3013.9.29 富士山初登坂(スバルライン)観光
お久ぁ~!!!2年振りだねぇ!凄いねぇ~!
いくら何でも、ここまで更新しなかったのは初だねぇ~。だって面倒臭かったんだもん。
パスワードとか、更新の仕方忘れちゃって・・・絵文字ってどうやって入れるんだっけぇ?
(入った・・・こうか・・・)
皆んな元気にチャリ続けてんのかなぁ~???
チャリ遍歴
今まで乗ってたママチャリは内装変速内部品が破断してお釈迦。
同じアルベルトをネットで探して1.5万円で購入。
それも今年の夏、内装ギア内部が破断、その破片が挟まり固着で部品取り車に。
もうママチャリは駄目だ、今後は複数台持たずにロードマン1本にした。
何をするにもロードマンと決めるとなんだかスッキリした。
メンテも一台だから隅々まで目が届く。
ボディー&ダイエットトレーニング遍歴
今年の冬から春先は出張続きでさ。
愛媛出張の時は松山のホテルでママチャリ借りた(300円)けど裏道後温泉越えたトンネルで夜中。
そのまま今治のしまなみ街道を見てみたかったけど朝になりそうで断念。
函館出張での夜(ホテルのレンタルママチャリ500円)夜景を見にヘイコラ。

函館は大学時代に過ごした町なので土地勘あり。

坂には事欠かない函館元町界隈。

・・・で暴飲暴食で80kg近くにデブっちゃってさ。
6月頃から本気でダイエットトレーニングを開始したよ。
例によって尾根幹50km週3~4日(すべて21時以降)を中心にトレーニング。
4ヶ月かけて10kg減量、漸く数年ぶりとなる60kg代を達成した。
それと共に何だか踏めるようになってきて、連光寺も重いギア回してで5分12秒(記録更新)まで来た。
2~3年前は5分半を切るのが精一杯だったので54歳の経年劣化は克服した・・・(と思いたい)

連光寺TTはコンディションの良い日に初の5分切りに挑戦したい。
そして今・・・
9/29の日曜日、初輪行でスバルラインで富士さんちの5合目にお邪魔してきた。
好天に恵まれて各合目看板や絶景で写真撮ったりと鼻歌交じりで登ってみた。
スバルラインは楽で尾根幹・連光寺で頑張っている時の方がキツイって感じだった。
それに自走じゃないから元気一杯で途中2台のロードバイクを千切ってやったぜ。
でも4合目超えてメチャクチャ速いロード2台に抜かされて貸し借り無し(笑)。
ま、ロードマンならこんなものでしょ?
んでもさ、楽々モードで1時間32分、折角なので登坂TTに登録しちゃった。
次回はTTやってみようかな?渋滞でノロノロしたりあちこち観光分で15分位縮むんじゃないだろうか?
5合目に着いて若い3人組ローディーの1人がロードマン見てさ。
「これ、何ですかぁ???」
・・・だって
「自転車」に見えなかったのだろうか?(笑)
そういえば、4合目超えたあたりで激速のローディーが追いついてきて。
「これ、おもろい自転車やなぁ~」
・・・といってくるので。
「こいつ18キロもあっておもろいでぇ~!」
・・・と返しておいた。
彼にはまったく追いつけなかった、、、爽快に速かったなぁ!
ああいう人が1時間ちょっとで走るんだろうな。
ううぅっ!!でもさ、今時の皆さんは「天下のロードマン」を知らないんだねぇ~。
「ロードマン」というジャンルを知らないで自転車乗ってんだぜ、どうする? > 八王子師匠。
んんん、、、何だか久しぶり過ぎて調子が出ないなぁ~。
取り敢えずこんな所で今日はおしまい。
久しぶりに更新したことで満足できそう。

日を改めてまたエントリーしよ。

ロード3人組が、
18kgのチャリで、54歳で、お買い物モードで、1時間32分ならガッツポーズしていいっていうから・・・

ドヤ顔
世界遺産認定のせいか海外からの観光客でエラく込んでいた。

俺の好みではないので、こんな所はさっさと逃げる事に決め。
若い3人組とひとしきり会話を楽しみ。
「今度は乗鞍で会おう!」
・・・とダウンヒルに入った。
25キロのダウンヒルは爽快!ハンドルに突っ伏して回しまくったぞぃ!
次回はチャリを始めた時からの夢だった。
森林限界を超える乗鞍!
振り返るとつづら折れを見下ろせる乗鞍!
ツールのような乗鞍!
その前に怖い物見たさで、ちょっと「あざみライン」を見てみたい気もしないでもない。
現在のロードマン・みかん

走行データ
走行距離:56.98km
走行時間:2h29m47s
平均速度:22.8km/h
最高速度:68.9km/h
通算距離:29,503km
いくら何でも、ここまで更新しなかったのは初だねぇ~。だって面倒臭かったんだもん。
パスワードとか、更新の仕方忘れちゃって・・・絵文字ってどうやって入れるんだっけぇ?

皆んな元気にチャリ続けてんのかなぁ~???

今まで乗ってたママチャリは内装変速内部品が破断してお釈迦。
同じアルベルトをネットで探して1.5万円で購入。
それも今年の夏、内装ギア内部が破断、その破片が挟まり固着で部品取り車に。
もうママチャリは駄目だ、今後は複数台持たずにロードマン1本にした。
何をするにもロードマンと決めるとなんだかスッキリした。
メンテも一台だから隅々まで目が届く。

今年の冬から春先は出張続きでさ。
愛媛出張の時は松山のホテルでママチャリ借りた(300円)けど裏道後温泉越えたトンネルで夜中。
そのまま今治のしまなみ街道を見てみたかったけど朝になりそうで断念。
函館出張での夜(ホテルのレンタルママチャリ500円)夜景を見にヘイコラ。

函館は大学時代に過ごした町なので土地勘あり。

坂には事欠かない函館元町界隈。

・・・で暴飲暴食で80kg近くにデブっちゃってさ。
6月頃から本気でダイエットトレーニングを開始したよ。
例によって尾根幹50km週3~4日(すべて21時以降)を中心にトレーニング。
4ヶ月かけて10kg減量、漸く数年ぶりとなる60kg代を達成した。
それと共に何だか踏めるようになってきて、連光寺も重いギア回してで5分12秒(記録更新)まで来た。
2~3年前は5分半を切るのが精一杯だったので54歳の経年劣化は克服した・・・(と思いたい)


連光寺TTはコンディションの良い日に初の5分切りに挑戦したい。

9/29の日曜日、初輪行でスバルラインで富士さんちの5合目にお邪魔してきた。
好天に恵まれて各合目看板や絶景で写真撮ったりと鼻歌交じりで登ってみた。
スバルラインは楽で尾根幹・連光寺で頑張っている時の方がキツイって感じだった。
それに自走じゃないから元気一杯で途中2台のロードバイクを千切ってやったぜ。
でも4合目超えてメチャクチャ速いロード2台に抜かされて貸し借り無し(笑)。
ま、ロードマンならこんなものでしょ?

んでもさ、楽々モードで1時間32分、折角なので登坂TTに登録しちゃった。
次回はTTやってみようかな?渋滞でノロノロしたりあちこち観光分で15分位縮むんじゃないだろうか?
5合目に着いて若い3人組ローディーの1人がロードマン見てさ。
「これ、何ですかぁ???」
・・・だって
「自転車」に見えなかったのだろうか?(笑)
そういえば、4合目超えたあたりで激速のローディーが追いついてきて。
「これ、おもろい自転車やなぁ~」
・・・といってくるので。
「こいつ18キロもあっておもろいでぇ~!」
・・・と返しておいた。
彼にはまったく追いつけなかった、、、爽快に速かったなぁ!
ああいう人が1時間ちょっとで走るんだろうな。
ううぅっ!!でもさ、今時の皆さんは「天下のロードマン」を知らないんだねぇ~。
「ロードマン」というジャンルを知らないで自転車乗ってんだぜ、どうする? > 八王子師匠。
んんん、、、何だか久しぶり過ぎて調子が出ないなぁ~。
取り敢えずこんな所で今日はおしまい。
久しぶりに更新したことで満足できそう。


日を改めてまたエントリーしよ。


ロード3人組が、
18kgのチャリで、54歳で、お買い物モードで、1時間32分ならガッツポーズしていいっていうから・・・

ドヤ顔

世界遺産認定のせいか海外からの観光客でエラく込んでいた。

俺の好みではないので、こんな所はさっさと逃げる事に決め。
若い3人組とひとしきり会話を楽しみ。
「今度は乗鞍で会おう!」
・・・とダウンヒルに入った。
25キロのダウンヒルは爽快!ハンドルに突っ伏して回しまくったぞぃ!
次回はチャリを始めた時からの夢だった。
森林限界を超える乗鞍!
振り返るとつづら折れを見下ろせる乗鞍!
ツールのような乗鞍!
その前に怖い物見たさで、ちょっと「あざみライン」を見てみたい気もしないでもない。

現在のロードマン・みかん



走行距離:56.98km
走行時間:2h29m47s
平均速度:22.8km/h
最高速度:68.9km/h
通算距離:29,503km
| ホーム |